« ご長寿ブログを探せ | トップページ | FeedDemon 1.0 正式リリース »

livedoor Blog 正式版

以前使っていた livedoor Blog が正式版になり、機能追加が行われたので、ちょっといじってみました。

最初に自分のページを表示させたら、本文がなくてびっくり。正式版以降に記事がないと表示できないのかな。

CSSのカスタマイズは管理ツール内で行えます。既存テーマを読み込んでいじることも可能。さっそく記事本文の文字サイズを x-small から middium に変更。

Javascriptプラグインで、BlogPeople や MyblogList、bk1ランキングなどがサイドバーに入れられるようになりました。

RSSもサイドバーで表示できるし、有料版 livedoor Blog PRO では Movable Type やココログのデータを簡単に取り込めるし、かなり便利になっています。

非常に惜しいのは、Bookmarklet によるクイック投稿が提供されていないこと。私はこれがないと投稿する気がなくなってしまいました。

|

« ご長寿ブログを探せ | トップページ | FeedDemon 1.0 正式リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/35262

この記事へのトラックバック一覧です: livedoor Blog 正式版:

« ご長寿ブログを探せ | トップページ | FeedDemon 1.0 正式リリース »