« Movable Type とは思えないデザインのサイト | トップページ | TrackBackスパム対策にFOAFで認証 »

個人向け Weblog サービスアンケート

デイリーリサーチ - 個人向け Weblog サービス、その受容性は?

internet.comとインフォプラントが行ったWebアンケートの結果概要が公表されました。詳細データは有料なので読んでません。

「個人が運営し、日々更新される Web サイト」(以下、Weblog)を日常的に読んでいる人が約半分。Weblog運営者は14%だそうな。やっていない人の63%が、運営してみたいと思っているけれど、きっかけや動機が足りない人もまだまだ多いみたい。

Weblogサイトのシステムを「自分でほぼ作ったが、一部のプログラムは一般に公開されているものを使った」人が39%、「自分で全部作った」人が37%、というのはかなり予想外。もしかしてHTML手書き派多数?

|

« Movable Type とは思えないデザインのサイト | トップページ | TrackBackスパム対策にFOAFで認証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/17447

この記事へのトラックバック一覧です: 個人向け Weblog サービスアンケート:

« Movable Type とは思えないデザインのサイト | トップページ | TrackBackスパム対策にFOAFで認証 »