« UKcocolog v0.0.0.5 β版 | トップページ | おのひろきさんのFOAF解説 »

1クリックblogRSSリーダー

1clickrss.png
1クリックblogRSSリーダーが公開されました。起動したら自動的にbloglist.txtに書いてあるURLにアクセスし、更新情報を取得したらHTMLファイルに書き出してブラウザに書き出して自動終了します。サイトに読みに行くのは書き出したHTMLファイル経由になります。
で、動作環境ですが、これまたかなり限定されます(スミマセン)
(1)「Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語パック」がインストールされているPC(WindowsXP,2000)
→これまだ一般的じゃないのでご注意ください。インストールは、Windows Updateで簡単にできると思います。
(2)IE(Microsoft Internet Explorer)
(3)インターネットにつながっているPC
ということですが、Mozilla Firebird 0.7 でも、ちょっと表示は崩れますが問題ないようです。表示はCSSでコントロールしているので、いじればなんとかなりそう。
情報はあそびをせんとやうまれけむ: ココログ発のRSSリーダーから。Tigerさん目ざといなあ。

|

« UKcocolog v0.0.0.5 β版 | トップページ | おのひろきさんのFOAF解説 »

コメント

はじめまして。
作った本人のカズミックスと申します。

画面まで表示していただきありがとうございます。

本来、作った本人は画面ぐらい付けるのが筋なのですが、
テキストOnlyのblogにするということを口実に
手間を省いてしまった自分が恥ずかしい。

感謝です。

投稿: カズミックス | 2003.12.25 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/46355

この記事へのトラックバック一覧です: 1クリックblogRSSリーダー:

» ココログ発のRSSリーダー [あそびをせんとやうまれけむ]
1クリックにこだわったRSSリーダーだそうです。 インストールもダウンロードして、適当なフォルダに解凍するだけ。 [続きを読む]

受信: 2003.12.24 14:22

« UKcocolog v0.0.0.5 β版 | トップページ | おのひろきさんのFOAF解説 »